2010年06月15日

録音の試行錯誤…w

またカテゴリが増えてしまいましたw

エフェクター音源をHPやブログにアップしようとしている方もいらっしゃるんじゃないですか???
どうせなら折角作ったエヘクタ、良い音で聞いて欲しいじゃないですか〜?

だったら自分のためにも皆さんのためにも…
こういうところがあると便利かなと…
と言うか…自分のための備忘録なんですけどねw

いやぁ…アンプ音源をアップしようと録音しているのですが…
マーシャルセットはあるんですが…
それで録音するとフェンダー系アンプの美味しいところが録れないんですよぅ…orz

ブリブリ言ってしまって、どうもいい感じではない…
115401363.jpg

マイクセッティング…汗

SM57をスピーカーのコーンエッジに…
コンデンサマイクを50cm程離して設置…


どうやらこれはマーシャル用…とプロの方からご指摘をいただきましてwww
ですよねぇw私これしかやったこと無いデスw

で…オープンバックをどうやって録ったら良い音に録れるのか?


と…
ただいまポチッと仕入れちぅ…w
posted by シュウ at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | レコーディング
この記事へのコメント
⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
何ポチッとしたんだぁ〜!
(o^ O^)シ彡☆バンバン

もしかして、アタシが悪魔の囁きぃ?
〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜 ニャハハハ

いやいや、今の2本でもやり方次第だとは思いますよん。
って、言うの遅い?(^o^;
コンデンサをメインにゴーナナをどう使うか…だけなんですが、難しいっちゃ難しい。
何しろゴーナナって芯になるようなミッドしか拾ってくれませんからねぇ。
ま、そこが音楽で一番重要な帯域だから…なんですけども。
(^ ^;
Posted by Sam at 2010年06月15日 23:50
えぇえぇ、しちゃいましたよwww

あくまでSM57ってのがメインってのも承知してますよん。
ギターサウンドの美味しいところはSM57が拾ってくれてるんでしょうしね。

まぁOTOYA TVを見たからなんですけど(嘘)
Posted by シュウ at 2010年06月16日 02:00
アコギの録りにも活躍しそうですし…

そうそう、あのマイクの特性ってミックスダウン時のイコライジングに似てる。

つまりそういう事か…
Posted by シュウ at 2010年06月16日 02:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38951370
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック